野菜が不作で高い時、スーパーより割安なことも!(生協)

今住んでいるところに引っ越しした時に、勧誘の方が来て、野菜だけでなくお米や牛乳等の重いものを運んでくれる便利さのために利用しました。妊娠中も宅配してくれる便利さはものすごく助かりました。共同購入や戸別配達でも一定の額以上だと手数料を引いてもらえるので、いいです。

生協の感想を教えてください。

毎週決まった時間に来てもらえるので、日々の買い物の計画が立てやすくていいです。近所のスーパーに陳列されている野菜より鮮度がいいかもしれません。同じ冷蔵庫に入れていても長く保存できます。

問題は、スーパーよりも価格の高い時もあるから、よくよくお店と比較しないとコスパを求める方には合わないかもしれません。それでも、生協の場合返品できるので、この野菜状態が悪い、傷んでいたという時に返金してもらえていいかとも思います。お店のものを返品て余程のことがない限り、やりにくいですよね。

その一方で、この野菜が不作で品薄状態の時でも、割安で購入出来ることもあります。事前にチラシ等で値段が設定されているのでこういう時はお得感がありますね。そういう時は欠品もあるから、あ、来なかったという事態もあります。さらに価格変動も事後だったりするので、野菜収量が戻ってきてお店の価格がそれに反映されていても、遅くに安くなってきたりするので、こちらは損をしてる気分になることもあるかと思います。

宅配では、計画的に購入出来るのでその週の献立を立てやすいと思います。欠品という事態もありますが、それでも余計なものを買ってしまうということは避けやすいかもしれません。

私の場合は、だいたい毎週購入する物が決まってきてしまってますが、これはここで買うと決まっているだけでも助かるかもしれません。使い切れなくて傷んでしまうこともありますし、予定外のメニューを作ってしまったりと、今週はこの野菜ほとんど使わなかったなんてこともあります。もったいないと感じるのはそういう時ですね。

それでも、キャベツやジャガイモ、ニンジンなど、思ったよりも重量のある野菜を家まで持って来てもらえるありがたさは、本当いいです。
東日本大震災の際、私の住んでいるところは停電を起こしていました。その時にもどんなに遅くなっても配達してもらえた食材はとても嬉しかったし、感動すら覚えました。
こういう信頼できる配達員さんがいるっていうのは、素晴らしいことだと思います。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ