食費が安くなった!おうちコープ(生協ユーコープ)の体験談

おうちコープ(生協ユーコープ)を選んだ理由は何ですか?

引っ越しをして、近くにスーパーがなく買い物が不便でどうしようかよ考えていたところ、おうちコープの営業さんがたまたま訪問してくれたことがきっかけです。

話を伺ってみると、品数が多くて、担当の方も親切な感じでしたのでお願いしました。

おうちコープ(生協ユーコープ)の感想を教えてください。

まず、なんといってもいいのは品数が多くて、比較的価格が安いのがいいなと思っています。
野菜だけじゃなくて、食料品全般から生活雑貨、ペーパー類、書籍やCDまで扱っていて便利です。

また、インターネット注文だと、タイムセールや訳あり品の早い者勝ちのセールなどもやっていて、驚くような価格で商品を手に入れることができます。
もっとも、早い者勝ちだったり、訳ありのものなのでつねに欲しいものがあるわけではないのですが。

野菜類は最初、見ないで買わないのでどうかな?と思っていたのですが、案外、ハズレがなく、便利に使えています。
特に、シャキッと便というマークのついたものは、鮮度がよくて満足できるものが多いです。
何回かは、ちょっと痛んだりしたものが入ってきましたが、フリーダイヤルに電話をしたら翌日に交換してくれたり、返金してくれたりしました。

完全無農薬や、有機栽培のものは多くはありませんが、そんなにこだわらなくても、まぁ、おいしければいいかなと思っています。
値段も比較的安い、特にスーパーなんかで野菜が高騰してるときは助かっています。

その他、ちょっと値段は高いですが、お取り寄せスイーツのようなものもあって、デパートに行くか、ネットで注文するかしないといけないようなものが、他の商品と合わせて買えたりするので、しょっちゅうは買えませんがたまには買って楽しんでいます。

配達は週一回ですが、留守にしていても指定のところに置いて行ってくれるので、便利です。
空き箱がでちゃうのですが、配達の方がかさ張らない置き方をおしえてくれたので、そんなにスペースをとるほどじゃありません。
(買う量にもよるかと思いますが・・・)

土日にまとめ買いをしていたのですが、おうちコープをはじめてから、それほど土日に買いだめをしなくてもよくなりました。
それも、メリットだったかなぁと思っています。

代金の支払いが、口座の引き落としなんですが、クレジット払いができないので、最初に引き落とし口座の登録をするという、手続きがありました。クレジットで払えるといいんだけど・・・。

だいたいこんな感じで、おおむね満足して使っています。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ