契約農家で1年分の予約米を購入してます(パルシステム)

野菜に放射生物質があるないの表示がしっかりしたいることは、野菜を購入する際には大事だと思っています。農家とも契約しているからできることがあるとパルシステムの方が説明してくれました。私は、お米を予約米として頼んでいます。お米を契約農家とお米を予約することで、一年のお米の売り上げが見えてきます。農家と消費者がお互いのメリットを有効的に利用できるシステムも好きです。

パルシステムの感想を教えてください。

基本的にとても満足しています。毎週の届ける時間も、ほぼ正確で、自分自信の予定を立てやすいです。配達してくれる方も、ほとんどが好感度がいいです。てきぱきとしていて、嫌な思いはしたことがないです。商品については、私はパルシステムなので、パルブランドのものが多いですが、だいたい国産で安心して食べられます。スーパーより割高なものもありますが、でも安心して食べられることは、とても幸せなことだと思います。

野菜、果物はスーパーで買うより、おいしくて安いと思います。様々な種類の果物、野菜があり、四季を楽しめることも好きです。パルシステムは生協の一つですが、その中でも品数が少ないと思います。選ばれた商品が掲載されている感じです。それが私にとっては、選びやすくていいのです。ごちゃごちゃした感じがないので、とてもシンプルで無駄な買い物をしなくなりました。お肉もいいと思います。コンパクトな梱包なので、ゴミが出なくていいです。発砲スチロールではないのがいいです。

魚は、あまりよくないと思ってます。魚は、やはり魚専門店のほうが美味しいです。加工した魚介類はいいのですが、お刺身やシャケ、アジは悪くはないですが、いいともいえない感じです。

食品以外に気に入っているものがあります。まず、ドッグフード系です。私は犬を飼っているので、犬用のものを頼みますが、これも安心して頼めるものが多くて、気に入ってます。値段は、気持ち高いかもししれませんが、食の安全は多少高くても仕方ないと思ってます。その他にも、日常生活に使う生活用品もいいです。自分が使うもので、歯磨き粉がおすすめです。体のことを考えて作っているものが多く、食品もそうですが、体につけるものも安心して使えるものを多く用意してもらっているのが好きです。

もちろん、生協やパルシステムの商品以外にも買えます。洋服も、家具も買えます。一通り、ものすごくこだわらなければ生活用品が全て揃うことになります。
宅配は、宅配で1周間過ごすと計画を立てると、結構節約になるものです。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ