不揃いりんごも虫つき野菜も美味しい!(パルシステム)

自分たち大人が食べるならそこまで気にしないのですが、子どもに食べさせるので、とにかく安全なものを選びたいと思っていました。
そんなおり、パルシステムは、独自でおこなっている放射能検査が、他社に比べてかなりしっかりしているときいたので、パルにしました。

パルシステムの感想を教えてください。

例えばスーパーにいけば、一言にトマトといえども、マイクロトマトやカラフルなミニトマトなど、沢山選べます。
レタスでもサニーレタスやフリルレタスなど、沢山の種類から選べてわくわくします。

パルシステムは、そんなふうにスーパーに並んでいるような、お洒落な野菜はないですし、種類も多くありません。
注文した野菜が、届かないときもありますし、値段もとくに安いわけでもありません。
土が沢山ついていますし、時々、虫もいたりで、よく洗わなければ、お料理できないです。
でも、子育てをしている私には、ぎゃくに、それが、気に入っています。

都心に暮らしているので、野菜畑が身近にあるわけではありません。
なにも教えなければ、野菜は工場で作られてると、子どもが勘違いしてしまっても、致し方ない環境です。
そんな環境のなか、家に届けられる野菜には土がついていて、虫がいたら万々歳。

土や虫を子どもと洗いながら「美味しい野菜は、ヒトだけじゃなくて虫さんが喜ぶんだよ」「野菜って、人が育ててるんだよ」「土の中で育つんだよ」「天候が悪いと、育たないんだよ。」などと、などと子供に教えてあげられます。
そういえば、フルーツもお願いするのですが、そのフルーツのネーミングも好きです。

不揃いりんご、とか、不揃いみかんとか。
たしかに、見た目はデコボコしてたり、斑点があったりで、残念かもしれないけれど、おいしいです。
ママ友ちゃんに、何かの御礼で、大袈裟すぎない何かをプレゼントしたいときには、パルのフルーツ、最高です。
マクロビ的な何かを好んでいるママ友ちゃんにも、自信をもってあげられるので、便利です。

そういえば、野菜は自分で買ってくると、かなり重くなるんですよね。
それを、自宅まで配達してもらえるのは助かります。

しかも、配達してもらえるうえ、その安全性と美味しさが保証されてるのは、とてもうれしいポイントです。
大手のネットスーパーにも配達してもらうこともあるのですが、正直、おっかなびっくりです。
ひょっとしたら、古いものから選んでもってきてくれるのかな?なんて疑ってしまう気持ちが、どうしてもあるんです。
(そんなことないかもしれないのに、大手さん、ごめんなさい。)

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ