冷蔵庫前まで運んでくれる!高齢母が生協を利用してます

生協。今も利用しています。

生協を選んだ理由は何ですか?

10年ほど前に姉がやっていて、共同購入しないかと話しを持ちかけられました。その当時は、今ほどたくさんの業者が無く、以前は、姉と実家が近い距離にありました。今は、引っ越しましたので、共同購入ではありませんが、母が利用しています。

生協の感想を教えてください。

現在、母と2人暮らしの為私が日中会社員として働いている分、買い物の負担が軽くなるように続けて貰っています。

生協は、引っ越し先からも配送センターが近いので毎週、決まった時間にこちらへくるルートがあります。

母にとっても注文方法が慣れているので購入しやすいです。

近くには、ドラックストアの食品売り場や地元スーパーもありますが、毎週の特売などで野菜を買うことが多いです。

特によく購入するのは、大根、玉ねぎ、ジャガイモなどのイモ類人参、ニンニク、白菜、タケノコなど重量があるものを中心に購入しています。
あと、日本産のみを選んで購入しています。

お米は、生協で以外は買いません。割と安く、銘柄は毎回決めていませんがやはり、買い物しに行く時間が少なくなかなか、大変な面もあり、通販は、便利に利用しております。

特売品などは、おかずレシピが2、3品あったりするといいなとかQRコードかあり、レシピが動画で見れたりするといいですね。
あと、もやしや葉物野菜も商品がわりとキレイなので購入しています。

ネギは、あまり購入しません。

地域性もあるのか、ねぎは、近隣スーパーよりは、割高な印象があるのとかなり、使う頻度が高いので近隣スーパーを利用します。

あと生協を使って良かったのは、配送員さんが、重いものは、すべて冷蔵庫前まで運んでくれます。

長く購入しているので、つい甘えて運んでもらいます。

味や見た目もスーパーとは違い写真なので、直に商品を見るわけではないですが、写真、産地、生産者情報なども記載があるので実際に来た商品と差が無いことと近隣のスーパーとも然程変わらないです。

新鮮さでは、近隣スーパーでも同じように産地直売や、生産者がわかる取り組みもしていますので価格次第でスーパーに買いに行く場合もあります。

ただ、母は高齢で最近は自転車にも乗りにくくなってまいりました。

更に便利に買い物が出来るようにiPadで購入出来るようにしてみようと考えております。

もっと、いろいろな業者さんがいらっしゃると思いますので試して見たいですね。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!
1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ