アトピーを治すために無農薬宅配を取り入れましたが・・

アトピー性皮膚炎の症状が悪化して悩んでおり、無農薬や有機農法の野菜を取り入れれば改善するのではないかという希望をもって、特にそうした安全性がある野菜にこだわりをもっていると印象をもったらでぃっしゅぼーやを選びました。

らでぃっしゅぼーやの感想を教えてください。

私が選択肢たのは週に一回配達される野菜と果物が合わせて8品~10品ほどが入っているコースでした。また、カタログがついてくるので、その都度ほしいものがあれば追加注文することもできました。毎週配達員さんが届けてくれますが、不在のときは玄関前に置いていってくれます。また、夏場などは発泡スチロールの箱を貸与してくれて、その中においていってくれるので、保冷剤などを入れておけば商品が傷んでしまうこともありません。

野菜も果物も確かに非常に味がよく、また、季節ごとに違った野菜、果物が入ってくるので変化があって楽しかったです。スーパーに並んでいても自分からは買わないような野菜が入っていたり、時には一般には流通していないような珍しい野菜、新種の野菜なども入っていることもあり、そういうときにはネットで料理の仕方を調べたりしてから使いました。料理が好きなので、そういうことをするのは苦ではないし、むしろレシピのレパートリーが増えるのはよかったです。

私はほとんど利用しませんでしたが、野菜や果物の他にも、安全な飼料で育てた肉類、タマゴ、牛製品、無農薬、もしくは低農薬有機農法で育てた米なども購入できます。食品の安全性にこだわりがある人にとっては非常にいい選択肢だと思います。ただ、当然それなりに料金はかかります。

配達員さんも親切で、商品のクオリティーも高い。そこは不満がありませんでしたが、結局1年ほどの契約でやめてしまいました。その理由としては、まず安全な作物を中心とした食事をとれば改善するのではないかと期待していたアトピー性皮膚炎がほとんど改善しなかったこと。そして、気候の変動による不作で配達される野菜の量が激減したことです。

もちろん作物のことですから、不作のときに量が減るのは仕方がない。でも、定額制での契約でしたから、同じ料金で最悪のときは内容が以前の半分近くになることもあるとさすがに契約打ち切りを考慮しないわけにはいきませんでした。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!
1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ