放射能汚染が心配で生協パルシステムに変えました

生協パルシステムを選んだ理由は何ですか?

家族が生協の商品が好きだったこともあり、営業の人が訪問した際に話を聞いたことがきっかけでした。おためしの宅配商品から勧められたので、まずはそれを試してみて、実際に届いた商品が良かったので、この会社に決めました。

生協パルシステムの感想を教えてください。

まず、食材の産地が明確なことと、放射性物質の測定を積極的に行っているところが安心で安全だと感じています。私自身、震災後、放射性物質を心配して産地や素材を選ぶようになっているからです。また、農薬などの薬剤も苦手で、野菜など洗う時に神経を使っていました。

生協パルシステムで宅配される野菜は、低農薬であること点も非常に助かっています。また、思ったよりも宅配商品のラインナップが豊富で、実際に届いたものは鮮度が良くて問題がなかったです。

我が家は高台に位置していて、車で登るのも結構大変な坂があるので、コープの実店舗へ買物に行って牛乳やサラダ油、お米などの重たいものを持って坂を登って帰ることが大変です。

店舗へ足を運ぶ手間と時間と労力を考えたら、宅配料を負担してもまとめて宅配してもらった方が助かっています。今までは会社帰りにスーパーで買い物をした中で、その日の晩御飯の献立を考えてい流ことが多かったので、パルシステムでまとめて購入することで、意外と献立の作成もしやすくなって驚いています。

中でも「時短料理セット」は共働きなどの忙しい家庭の晩御飯におすすめです。これを数種類お願いしておくと、献立を考えなくても手を動かすだけで美味しい晩御飯が完成するので忙しくて疲れて帰宅した時には助かっています。

また、我が家の宅配をしてくれる担当者(エリアで決まっているみたいです)の対応が良いです。生協パルシステムを利用している近所の方々から「配送担当の人の対応が良いからおすすめできる」と言われていたので、そういった実際の利用者の声が聞けたことも決め手となり大切だと思いました。やはり配送担当者が親切で丁寧な対応をしていると、またお願いしようと思うものです。

大型スーパーの特売のような安い価格のものは配達メニューには少ないので、やや家計的には圧迫されます。ただし、良質で安心、安全な食材を食べたいと思う以上、明確な企業理念をもっている会社での食材の買い物は欠かせないと考えています。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ