無農薬野菜のミレーを選んだ我が家の理由と口コミ

『無農薬野菜のミレー』で定期購入をしています。

『無農薬野菜のミレー』を選んだ理由は何ですか?

環境と身体のことを考えて、有機、無農薬、減農薬のお野菜を探していました。普通のスーパー等では種類も少なく、お値段もそれなりなのに、あまり新鮮なものが手に入らないので、どうせなら専門の宅配会社で買いたいと思い、インターネットで探していたところ見つけました。一度お試しで頼んでみたところ、味、質、量ともに申し分なく、お店の対応も丁寧で親しみやすかったので、こちらに決めました。

『無農薬野菜のミレー』の感想を教えてください。

とても良い宅配会社さんです。有機野菜に興味のある方には自信をもってオススメできます。
有機、無農薬、減農薬のお野菜ですので、スーパー等で普通に売っているお野菜と比べると少々割高ではありますが、値段に見合った価値があります。また、物によっては、スーパーのお野菜とさほど値段が変わらないものもあります。もちろん品質は段違いに良いです。

なにしろ無農薬のお野菜なので、ときどき小さな虫がくっついてくることはありますが、それもまた一興。良いお野菜の証拠です。お水ですぐに流れてしまうので、気にもなりません。

届いたお野菜はどれも見るからに新鮮で、葉物野菜は瑞々しく葉が肉厚です。ときどきビックリするほど嵩のあるレタスなどがセットに含まれていることがあって、そんなときはお得感でワクワクします。
土のついた芋類、根菜類などは、大地のぬくもりがそのまま伝わってくるようです。我が家では良く洗って土を落として、にんじんも大根も皮ごと。また、カブの葉や、ほうれん草の根や、長ネギの青いところだって余さずいただいています。

煮る焼く炒める、どのお料理にしてもおいしいですが、お野菜本来の味と香り、それと何よりも甘みが強いので、そのままサラダにしたり、蒸したり、出汁で煮てポン酢をつけていただく、シンプルな湯豆腐などの鍋料理でも非常に美味です。

送られてくる箱の中には商品内容をまとめたリストが同梱されていて、それぞれのお野菜に適した保存方法も記されているので参考になります。冷蔵庫に貼り付けて、在庫チェックに使っています。
書面からは端々に気遣いを感じます。生産者の方々の誠実さやあたたかなお人柄が見え、クスッと笑えるユーモアもあって、是非とも応援したい気持ちになります。

定期購入では購入者側でセット内容を変更しなければ、その時々で決められたものが送られてくるのですが、旬のものや、普段自分ではあまり買わないようなものが入っていることがあって、その出会いもまた楽しいです。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ