美味しいが高価なので年収500万にはらでぃっしゅぼーやは難しい

らでぃっしゅぼーやを選んだ理由は何ですか?

同じマンションに購入者がいるのか,偶然自宅前にトラックが止まっていて数書類の無料の試供品をいただきました。連絡先(部屋番号)を知らせると毎日のように「いかがですか?」と聞いてくるので仕方なく購入することにした。

らでぃっしゅぼーやの感想を教えてください。

毎週新鮮な野菜や有機農業の野菜や牛乳などを配達してもらっています。
いらないときは頼まなくてもよいのですが,会費がかかっているので何かを頼まないともったいないような気がします。

野菜は完全無農薬,化学合成調味料など無添加でからだに非常によさそうな感じです。
(食べたからと言って急激にからだの変化を感じるわけではありませんが,長期的にはからだにすごく良いものをとっているのだと思います)。
都会ではなかなか買うことのできない新鮮な野菜,安心安全の無農薬の野菜を配達してくれるのは非常にありがたく,助かります。

ただお値段が高いのがマイナス要素です。それだけコスト(肥料や人の手間)をかけて作っているのは重々承知ですが,
やはり近所のスーパーの2~3倍はするので普通の収入(500万くらい)では材料すべてをこの宅配会社に任せていたらエンゲル係数(食費の額)が非常に高くなり,とても他の物(衣服や雑貨,書籍等)を買う余裕はなくなります。

また,高い割にたくさん食べられるわけでもなく食べざかりのお子さんがいる家庭では相当収入がないと
(もしくは収入は普通ではあるが,からだが資本!ということで食費にすべてをかけられる方)でなければ,ここの食材を買い続けるのは厳しいと思います。

当方も毎回大量には購入できないので,少ない品数で,どうしてもここの物でないとおいしくない(と感じる)食材を中心に購入しています。

自分で完全無農薬の野菜を家庭菜園(もしくはレンタル農園)で栽培できればそれが一番お安く,確実に安心安全な食材を食べることができるでしょう。

それには毎日のお世話,虫がつかないようにする,草ひき,有機肥料(遠方であれば交通費など)等それなりにコストもかかります。
まして牛や豚,鶏は飼育することは普通では無理でしょうし,自分でと殺することも厳しいでしょうから,このような宅配はとてもメリットがあるといえます。
田舎にお住まいなら有機農業の家庭菜園,都会で安心安全な食べ物をとりたいとなれば,このような食材宅配が有益でしょう。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ