みやぎ生協を選んだ理由と体験談

みやぎ生協を選んだ理由は何ですか?

引っ越してまもない時に買い物に困っていました。そんな時に営業さんが訪問してくれて、印象が良かったので始めてみました。
全国から食品が掲載されているときいたので、珍しいものが購入できるかもということも魅力でした。

みやぎ生協の感想を教えてください。

実際購入して見ると、カタログの商品がすべて満足いくものとは決まっていないようで、だいたいこんなものかと想像してみるということも必要だとわかりました。
内容量の表示しかないため、個数などは大体を想像するしかありません。

鮮度はもちろんいいものばかりで、使いやすいように加工されているものも販売されてます。
2人暮らしなので、少量で十分なのですが、それにあった量で販売されているので、安心して購入できます。

この前は新鮮なグリンピースがむいてある状態で100gというかたちで購入し、来たその日の夕方すぐに豆ご飯を頂けました。
旬のお野菜などをカタログで教えてもらえるし、それを今日購入してすぐ使える、そうやって旬を逃すことなく楽しめるのは、このカタログ宅配の醍醐味ですね。
夫婦で旬のものを楽しんでいると、夫婦仲良くずっと幸せでいられるそうですよ。

また、毎回購入しているものに、愛別のマイタケがあります。
スーパーで見かけるマイタケと違い、茎部分がしっかりしていて香りもよく、とても美味しいです。
まいたけは毎日食べると健康にいいときいたので、うちのお味噌汁には欠かしません。

私は九州の出身で現在東北在住です。醤油や味噌と同じように野菜などもやはり九州で育っているものを食べると何か懐かしい味がするようです。
かんきつ類の糖度も九州のものはとても高く、そういう遠方のものを簡単に購入できるというのは大変ありがたいと思っています、
こちらの生協は他の野菜宅配会社のように、虫がついているかもしれないとか、そういった心配も必要ないかと思います。

その分、地場スーパーを活用するよりはちょっと高くついてしまっているかもしれませんが、清潔感が一緒に得られるなら、しょうがないかとも。

野菜以外の食品、日用品、また衣類やその他便利商品など、ちょっとした百貨店のような品揃えで、毎週ごっそりとカタログが届きます。
それを眺めているだけで息抜きのウインドーショッピングに出かけた気分になります。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ