コープデリとパルシステムの比較(購入者の口コミ)

コープデリ
パルシステム

CMでよく耳にしていて有名だったことと、家の周辺でトラックを見かけていたこと、子供が生まれて買い物に行くのが大変なになり調べたら、赤ちゃん割引があったため迷わず利用しました。赤ちゃん割引の利用期間がパルシステムが1年でコープデリが2年ありました。

私は赤ちゃんが生まれてスーパーに買い物に行くことが大変になった時に野菜宅配会社のパルシステムとコープデリを利用し、今現在はコープデリを利用しています。

パルシステムとコープデリは、近所で利用している人がいたこともありよく宅配のトラックを目にしていました。

赤ちゃんが生まれて少しして、一緒にお散歩していた時に宅配中のパルシステムのトラックの運転手さんに声をかけられたことがきっかけで、赤ちゃん割引があることを知って嫌ならやめればいいやという軽い気持ちで始めました。

声をかけられたときにもらったパンフレットを家に帰ってから読み、パンフレット代と配達料金が1年間無料と言う事、商品の値段も普段利用してるスーパーよりは高いが、玄関まで配達してくれる所に魅力を感じ契約しました。

初めの頃は、お肉、お魚、お野菜と、数点づつ注文しました。冷蔵品、冷凍品、常温品、お野菜と細かく分けられ不在の時は、次回の注文書とパンフレットと一緒に玄関前に置いていってくれます。

お肉、お魚、お野菜共にとても美味しかったです。特にお野菜は無農薬など、体に良いものが多くてとても新鮮なものでした。万が一、傷んでいるお野菜があれば返品出来ると聞いていましたが、利用していた1年間はそんなことはありませんでした。

始めたきっかけに、赤ちゃん割引が1年間あったことが大きかったため、約1年間利用し継続を悩んでいた時に、もう1社近所を宅配していたコープデリのトラックの運転手さんに自分から声をかけて、話を聞き、コープデリにも赤ちゃん割引があって、パルシステムより長い2年間だと初めて知りました。

家に帰って詳しくパンフレットを見ると、商品の値段がパルシステムより安くスーパーに近い値段で、赤ちゃん割引も2年あるので、すぐに契約しパルシステムは解約しました。

パルシステムとコープデリを比べると、配達や注文のシステムはほとんど同じでしたが、商品の値段がコープデリの方が明らかに安く、パンフレットもスーパーの広告のように明るくて、安売り商品も分かりやすくい事が印象的でした。

お肉、お魚、お野菜ともにとても美味しくて、値段もスーパーとあまり変わらないこともあり、牛乳や卵も毎週注文しました。

その中でも、牛乳が美味しくて家族みんなのお気に入りです。

野菜宅配会社を利用する前は、商品の値段か高いイメージがありましたが、コープデリを始めたらイメージが変わりました。最初にコープデリを利用していたら、パルシステムは利用していなかったです。

今では、洗剤やトイレットペーパーなどの日用品も注文しています。

なにより、玄関前まで宅配に来てくれるので、小さい子供がいるママさんにはぜひおすすめしたいです。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ