県外の引越しは一旦退会が必要でした(パルシステム)

複数の野菜宅配会社のお試しを利用し、産地や値段を比較したり、取り扱っている商品の数などを調べました。
ほとんどどこも同じようなものでしたが、配達員の態度や電話対応の心地よさなどでパルシステムに決めました。

パルシステムの感想を教えてください。

利用して10年ほどになりますが、特に不満はありません。
雪で交通機関が麻痺した時には、配達日の前日に「明日の配達は時間が大幅に遅れる可能性があります。もしかしたら明日中の配達が出来ない可能性もあります」と連絡があり、時間の余裕があったので「万が一配達が出来なかった場合に備えよう」という心構えをすることができました。

実際、当日は大幅に時間が遅れ、夕飯の準備に間に合わなかったのですが、事前に連絡をしてくださっていたことで、こちらも気持ちが焦ることなく、配達予定の野菜がなくても作れるメニューで対応することができました。
なにかあった時の連絡が余裕をもって行われたことにとても好感を持ちました。
また、利用して10年ほどの間に一度だけ引っ越しをしました。

パルシステムの配達地域だったので、引っ越し後もそのまま利用できると思っていたのですが念のため電話で問い合わせると「同じ県内ならそのままでもいいけれど、隣の県に引っ越すのでいったん退会してもらうことになる」と言われました。

その後は、とても丁寧にどういう手続きをいつまでにすればいいのか、最後の配達はいつになるのか、引っ越し後はどうしたらいいのかを説明してくださり、引っ越し後はすぐに新しい地域の担当者が連絡をしてきてくれました。
管轄が違う地域でも、きちんと連絡を取り合っていることがわかり、安心できましたね。

引っ越し後すぐに新しい地域の担当者が連絡をしてくれたこともあり、配達をすぐにスタートすることができました。
取り扱っている商品は同じなので、食べ慣れたもの、知っている産地の野菜を、引っ越し前と引っ越し後でほぼ間を置かずに利用することができ、うれしかったです。

スーパーで購入したほうが安上がりなものもたくさんありますが、陳列棚にある野菜を不特定多数の人が触ったことを考えると、野菜宅配会社を利用し続けたいと思っています。そこまで潔癖症なわけではありませんが、口に入る物ですからね。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ