ネットスーパーvsオイシックス 子連れならどっち?

オイシックスを選んだ理由は何ですか?

SNSで割引で試すことができたのがキッカケで試しに始めてみました。
産地にこだわった野菜やスーパーなどでは手に入らない珍しい野菜か変えるということも魅力のひとつでありました。
簡単に今晩のおかずが作れるのでメニューを考える手間も省けそうだなという印象でした。

オイシックスの感想を教えてください。

実際に頼んでみて珍しい野菜が届いて嬉しかったです。
また、その日の晩御飯も悩むことなく届いたものを作ることが買い物に行くことも少なくなり時間短縮になりましたし、自分の時間を多く持つことが出来ました。

しかし、コストパフォーマンスは決して良くありませんので、興味本位で単発的に頼むのはいいです。

もちろん、より良いものを食べたいとか、産地にこだわりたいとかであればなおさら利用すべきです。

また、乳幼児などのいる家庭で、お子さんの好き嫌いに悩んでるとかでしたら野菜自体はおいしいのでこどもさんの好き嫌い克服に繋がるかもしれせんが、一時期の利用だけでないと経済的には少し贅沢な気がしました。

経済的に余裕のある家庭は利用するのはいいかと思いますがそうでない方は実際に目で見て触ったものを購入して今晩のおかずを考えるのが1番いいと感じました。

買い物に行くのは子どもいると、まず行く気力と行ってから使う体力と帰ってきてからの段取り、買い物にかけれる時間配分、買い物時の子どもか愚図る予測といった恐ろしいくらいの量の予測をして行かないといけないので、そういう気苦労がなかったのは大変救われました。

また品質も間違いないものだという安心感から子供にも気兼ねなく食べさせられるのと実際よく食べていたように感じます。

しかし、スーパーの野菜に比べて割高でした。
そう考えるともう少し手に取りやすい宅配サービスがあったのではないかとも思えます。

今はネットスーパーを利用することが増えました。

ネットスーパーは便利です。子連れでもネットスーパーなら安心ですよね。
ただ、6000円以上で宅配料無料と、6000円にするために無駄な買い物も増えてしまうため、結局スーパーで買い物に行くことにしました。

安全面、おいしさを追求するならオイシックスに軍配があがるとおもいます。
コスパを追求すると、ネットスーパーか、普通のスーパーでしょうか。

現在は育休中なので、そうでもしないと外出しないというのもあるので、苦ではありませんが仕事がまた始まると高くても手軽で美味しいものをまた利用することになるかもしれませんが、今後はコストパフォーマンスも重視して利用していこうと思っています。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ