子供の為に生協とコープを続けているという購入者のリアル口コミ

購入している野菜宅配会社を教えてください。

「西市民生協・コープとうきょう・生活クラブ・東都生協・らでぃっしゅぼーや」位です。
後は、話を聞くだけ・資料請求のみでした。

↓生協の無料資料請求はこちらから↓(人気の商品が1つもらえる!)


野菜宅配を購入し始めた時期を教えてください。

西市民生協 H12年3月頃
生活くらぶ   H13年3月頃
コープとうきょう H14年5月頃
大地を守る会  H14年8月頃(お試しセットのみ)

生協やコープを選んだ理由は何ですか?

コープとうきょう- 日配品がスーパー品に近く、品物選択しやすい。
時にはスーパー・薬局よりも安価だったため。主に、酒・ティッシュなど重いもの・がさばるものを購入。

西市民生協- 商品の信頼性が高いと思い、主に食料品を購入。

生活くらぶ- 商品の信頼性が高さ・冷凍食品が割に美味しいと感じたので。

他の野菜宅配会社と比較して生協やコープの良い所を教えてください。

西市民生協・生活くらぶ- 品物の安全性が高いと思います。(農薬使用制限等)

コープとうきょう- 「生協品」を敬遠する人と合わせるために、
「コープとうきょうチラシに掲載があるから…」という安心基準がある前提で購入していた。

購入している野菜宅配会社の感想を教えてください。

西市民生協・生活くらぶ-キャベツには虫がいる時があり、普通スーパー購入なら返品だろうと思うが生協品なら「これだから美味しいンだよね!」と感じることがある。

勿論、返品・返金の申し出はするが…。
野菜・魚・肉、味が濃いと思います。

昔食べた懐かしい味というか。共同購入をしていたので、じゃがいもを購入者で分け合った事もしました。
ちょっとしたコミュニケーションンが出来ていて楽しかったです。

産地生産者のコメントがあり、それを読むと料理方法のヒント記載や食品の出来上がり過程がよく分かるります。
食に対して真摯に向き合う・自然や社会に謙虚になる事を教えてもらっています。
(環境改良・保全への気づき、食物への感謝、もったいないは本当!、調理法、おいしく食べるなどなど)

コープとうきょう-安全基準が一番低いと仲間内から聞かされていたので(スーパーに陳列されている品物が一番多い生協です)、食についての安全性は全く求めていません。

今で言うサミット・西友のネットースーパーと同じくくりかと思っています。
スーパーより安く・とりあえず生協では基準OKとなっているから…という理由で購入しているだけです。

現在子供が2人おります。生協を始めたのも子供たちの為と思ったからです。
子供たちが成長し、家での食事を摂ることがなければ普通のスーパー利用で十分だと思っています。

↓生協の無料資料請求はこちらから↓(人気の商品が1つもらえる!)


↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ