4人家族でヨシケイで食事作りの良い点はレシピと食材!



ヨシケイの良い面

4人家族ですが、仕事、学校とそれぞれの都合で、夕飯か必要だったりいらなかったりします。

ヨシケイは1人分から数人分まで、レシピに必要な材料を必要分だけ配達してくれ、余ることがありません。その日の分だけ野菜もカットして配達してくれるので、残りを保管する必要もないし、あまった野菜で別メニューを考える必要もないので助かります。

スーパーで購入すると、小分けがされていない野菜ですと、必要以上に購入しなければならず、不経済なこともありますし、使い切れずに腐らせてしまうこともあります。

その様な心配がないのが、ヨシケイの良い面だと思って利用しています。

また、配達も決まった時間に来てくれていて、在宅でもインターフォンを押される事もなく、指定した場所に保管容器に入れていってくださるので、在宅中も邪魔される事もないし、勿論、不在の時も受け取りの必要がないので大変重宝しております。

次回の注文も、配達日に指定場所に置いておけば良いので、楽です。

ネット注文便利

私はあまり利用しませんが、インターネットでも注文できるようで、便利です。

夕方に届けてもらっていますが、その日の夕食分を配達して下さるので、野菜も新鮮で安心です。

また、ヨシケイの場合は、メニューを選び、その人数を選ぶと、必要食材が届くのですが、レシピをみて、届いた材料を使い料理するので、子供でも調理できます。

料理を知らない男子でも、書いてあるとおりに材料を使い切ったら良いので料理ができます。

例えば家族が出払ってしまって、高校生が1人の日の夕食に一人前で注文しておけば、届いている材料を受け取り、レシピ通りに料理すればその料理を作った事がなくても作る事ができるので、重宝しています。

また、決められた野菜を全て使い切るので、野菜をとる量が少なかったり偏ったりする事もないので、そこにも利点があると思っています。
分量分の野菜しか配達されないので、ゴミもでません。

利用するまでは、野菜はスーパーで手に取って選びたいとの考えがありましたが、配達された野菜で、今まで不満を感じたたことはありません。

利用するまでは、そこだけが、懸念材料でしたが、今では信頼しています。

自分ではあまり利用しない野菜、また使ったことがない野菜もあり、新鮮な気持ちで食することもあります。

これも、メリットだと考えています。知らない野菜の使い方を知り、レシピが広がります。
届いたものを届いた日のうちに調理できるヨシケイはとても新鮮で便利で、利用価値があると思います。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方へ

このページの先頭へ