生協配達員の対応は気配りがあります

生協配達員の対応

生協は会うと必ず元気な声と笑顔で挨拶をしてくれて、気持ちがいい業者さんです。

フットワークも良く、きびきびしていて、見ていてたいへん気持ちがいいです。

家はほとんど不在なのですが、きちんと夏場はなるべく日光が当たらないように保冷シートをかけて、シャッターがあるところに置いておいてもらうのですが、
シャッターも下ろしておいてくれます。

野菜も傷がつかないように、1つずつビニール袋に入れてくれてあり、さらに発泡スチロールの箱に丁寧に入れてくれてあります。
さらに日光が当たらないように冬場でも保冷シートをかけてくれてあります。

宅配トラックも、もっと近くに止めて配達すれば楽なのにと思うのですが、邪魔にならないように、止めてくれています。

宅配ボックス、発泡スチロールボックスも乱雑になっておらず、きれいにおいてくれています。

生協でミスがあったときの対応

滅多にない事ですが、少し前、野菜がだいぶ高騰していた時に、パンフレットに載っていた大きさとはだいぶ違った時がありました。

その時は、理由の説明書きの用紙と返品の用紙も入っていましたが、チラシもだいぶ前に作ると思うので、店頭価格よりもずいぶん安い値段だったので仕方がない事だと思いました。
逆に言えば、この値段でよく頑張ってくれたと思いました。

最近は、カット野菜も多く取り扱っていて、忙しくて夕飯など時間がかけられない時など、おがずの材料すべて揃ってワンパックになっている物の種類も増えて来てそれを頼めばすぐに作れるので、大変重宝しています。

今、利用させてもらっている業者さんのところは、比較的安心して野菜の注文をすることができます。

他の業者の食材のときは・・

以前に違うところの業者さんを利用していたことがあるのですが、そちらは、まるの野菜、例えばジャガイモやタマネギなど切ってみないとわからない野菜が、中が腐っていたり、変色していたりしたことがあって、料理するために購入したにもかかわらず、使い物にならず料理できなかったことがあって、野菜の宅配には不安があったのですが、
今はそんなこともなく、どちらかというと安心して宅配を任せることが出来るようになりました。

私の考えを変えてくれた業者さんでもあります。

きちんと味のある、美味しい野菜を届けてくれていると思います。
スーパーで自分で選んで購入するよりも、美味しい野菜を選んで、届けてくれているような気がします。

これからも、安くて、安心して食べられる、美味しい野菜を届けてくれることを希望します。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ