生活協同組合コープこうべ(めーむ)の評判は高いです



信頼と実績のあるコープこうべの商品が大好きで、長年、コープこうべ会員として家族で愛用しています。

特にお野菜はコープさんのものでないと食べない祖父母が楽しみにしているのが、コープのポイント5倍デーとめーむという週に一度、配達に来てくるサービスです。

まずコープのポイント5倍デーは会員カードを片手に、コープへ荷物持ち係の家族を連れて行き、自身の日用品やおやつ等と一緒に新鮮なお野菜を見ては、美味しくてお手ごろな値段で安全だと言って購入するのが、週に何度か行くデイサービスよりも楽しみな行事となっています。

そして最大の楽しみであるめーむは、週に一度、指定している曜日に担当者が来てくれるサービスで、分厚いコープこうべのめーむ商品が掲載されている冊子と注文書を持って、その前の週に注文した商品を持ってきてくれるのです。

めーむの商品は、コープで売っている商品は勿論のこと、めーむだけでしか取り扱っていない商品満載で、お野菜等の食料品だけでなく、日用雑貨から時計や電化製品まで、生活に必要なものをお得な商品と情報と共に取り揃えており、近所の方々も愛用しているため、井戸端会議でも話題になります。

送料無料で年に一度の割合で交代する親切な担当者が、我が家では身近なアイドルの様なもので、祖父母、両親共に今日はコープさんの日だと朝からワクワクして待た機しているほど、田舎で交通の便が悪いわが地域には欠かせない存在で、偶然街で出くわすと、ちょっとした話題になります。

そのため、コープこうべネットの会員になると、冊子を見て注文する手間が省けるだけでなく、ポイントが普段よりも多いことや、過去に購入した商品との値段の比較や、お気に入り商品登録により、事前に登録した商品がめーむに掲載されることをメールで教えてもらえるのでとても便利だということも、担当者の方が教えてくれました。

自分の会員番号とパスワードですぐにめーむの商品を購入出来るシステムなので、祖父母でもタブレットでじっくり商品を確認出来、お野菜掲載ページには、その時期に合ったレシピが満載なので、今日は何をしようかなと思う時には大助かりです。

いつも購入している商品を買い忘れることもなく、定期購入が簡単に出来るシステムもあり、我が家のような大家族には大助かりなのですが、最大の魅力は商品の良さに自身のあるコープならではの対応があります。

通常のお野菜宅配会社は、お野菜は見て買わないと心配と思われるかもしれませんが、めーむは万一、お野菜がいたんでいたり、傷がついていると、担当者に配達時に指摘すると交換するのは当たり前で、配達後に気付いて電話連絡すると、すぐに担当者か近くの店舗の方が自宅に代替品か返金をしにお越しになるのです。

減無農薬野菜を取り揃えてくれているだけでも有り難いのに、会員一人一人を組合員様と呼び、サービス精神旺盛な対応を常にしてくれるので、一生、家族で会員として愛用していくぞと思っています。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方へ

このページの先頭へ