子育て中の私が生協を始めた3つの理由

私の家では、「生協」を約一年ほど前から始めています。今回は、この野菜宅配会社の感想を書いていこうと思います。

1,子供がいる家庭にとても優しいところが魅力的。

我が家には3人の子供がいます。この子供たちの食材を買いに行くのにも一苦労、毎日の献立作りにも手間暇がかかります。

そんな時に、義母から教えてもらった「生協」を始めてみると、とても家事が楽になったんです!

とにかく届けてもらえる種類が豊富なところと、子供に与える食材がとても安心できるというこだわりがあるのでとても安心して利用できています。

私のように子育てに追われているママにはとても便利な宅配だと思うので、ぜひ利用してほしいと思います。

2,仕事と子育ての両立になくてはならない存在です。

私は子育てをしながらパートをしています。

子育てとパートをするのはとても両立が大変ですが、少しでも家事を削減できるのならと思って生協を始めました。

これは本当に正解でした。仕事から遅くに帰ってくるときも、何かしら届けてくれた食材から献立を考えられるし、手抜き料理が出来るので(もともと作られているものがあるのでそれをたくさん買っているので)、本当に助かっています。

今では生協がなくてはならない存在です。

毎日忙しくて食べ物のことまで頭が回らない私にとってはとてもやりやすいシステムだと思います。

3、価格帯もそこまで高いとは思ったことがありませんし、安心安全が私の中で支えになっています。

私は生協を始めるときに高いのではないのかな、と不安に思ったことがありました。けれども、始めてみると、そこまで高いな〜、と感じたことはありませんでした。

それで約一年間続けられているので、きっと大丈夫なのだと思います。そして、食べ物も安心安全の規格基準があるのでとても安心して食べられることが私たち家族の中で助かっていますよ。毎日スーパーで買うよりも時間も短縮できるし、何よりも美味しいので、安心できるところが心強いです。もっと高ければどうしようか考えていたと思いますが、今のところそのように感じたことはありません。

ですので、私のように値段で始めようかどうしようか考えている方がいたら、思い切って初めて見た方がいいと感じます。

まとめ

これからも私は生協を続けて行こうと思います。私の中では自分の好きなものを届けてくれるという仕組みがとてもありがたく、とても助かっています。

これからも美味しい食材を届けてもらう事を期待しています。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ