新鮮野菜を全国からお取り寄せできる!生協のメリット



野菜は新鮮でキレイな状態のものが多く、味も美味しいです。

近所のスーパーでは販売していないものも購入できるので便利です。

ただ、夏の暑い時期には玄関前に保冷剤のみで置いておかれるので仕事が終わって、帰宅してから商品を開けると悪くなっているものもあります。

配達の時間などを選択できるようにしてほしいです。

毎週大量のパンフレットが一緒に届けられるのでムダが多いと思うのと大量の商品の中から選ぶのが大変だと思う時がおおいです。

毎週は最低限の数にして、年に何度かだけ色々な商品のパンフレットもくれるといいなと思います。

配達の人のノルマかも知れませんが個別宅配をお願いしているのに、近所のお宅に声をかけて、共同購入を勧められたことがありますが、安くなるのが嬉しいひともいると思いますが私は共同でみんなが同じ時間に集まって商品を分け合うのは嫌だったのでムリに勧めないほうがいいと思います。

あと近所の方も私が紹介したみたいな感じになっていたので、、、少し嫌な気持ちになりました。

毎週、欠かさずに頼んでいましたが少し飽きてきたのとスーパーに買い物に行ったりする時間が出来たので、注文の申し込みを出さなかったら何度も電話がかかってきたり、宅配のお兄さんがチャイムをならして聞きに来られることもあります。

個別宅配のメリットは自由に気が向いた時に頼めて他人と絡まずに済むこととかんがえていたのでそういったことでだんだん頼むのが嫌になっていきました。

野菜宅配のメリット

野菜宅配のメリットとしては、新鮮な野菜や珍しいもの、日本の色々な産地の野菜を選べることです。

あとパンフレットにはその野菜を使ったレシピとともにレシピ材料も販売されているので買い物はしやすいと思います。

あと便利なのは冷凍野菜もあって普通の野菜は早めにたべてしまわないと悪くなるのであまり沢山な、購入はできませんが冷凍のものなら気兼ねなく注文できていいと思います。

日本の野菜だけでなく、世界の珍しい野菜や果物も販売してほしいです。また珍しい野菜やみんなが知らない野菜に関しては栄養成分や調理法、保存方法などもパンフレットに載せたら購入する人も増えると思います。

あとは調理済みの、野菜も、いいと思います。お皿に入ってサラダになっていて、付属のドレッシングをかけて食べるだけ、や蒸し野菜や野菜スープ、手作り餃子のタネだけやパスタにあえるだけの野菜など、温めるだけで食べられるものが良いと思います。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方へ

このページの先頭へ