オーガニックでもオイシックスは高いので続きませんでした


さっとスプレーして洗うだけで、みるみる農薬が落ちるスプレー。

購入しているではなく、過去形で購入していたのですが、どこどこのオーガニックだとか確かにこだわっていらっしゃるのはわかりますが、それを続けるのはよほど生活にゆとりのある方じゃないと続かないと思います。

本当に、一点一点が高いです。

特別に手を掛けて作っているものだから、体に良いものなのだから高いのはしょうがないと言えばしょうがないのですが。

私が購入していたころは、自分の生活圏に、オーガニックなどこだわったお店がなかったので、ネットで見つけ、購入し始めたのです。

その頃は、ブログと言う情報発信がもの珍しく、まじかにおしゃれな食事を作ったり、オーガニックにこだわったものを使ってます~♪とか、今ではブロガーなんて呼びますが、その方たちからの影響でオイシックスさんに決めたのですが。

初めは、野菜の宅配をお願いしておりましたが、ネットショップを見ていると、どこどこのお水!とかありとあらゆるカラダに良いとアピールされている商品が並んであり、あれもこれもと買ううちにお正月のおせちもオイシックスさんで購入するようになりました。

が、オーガニック素材を使っているからとかなり相場よりもお高いお値段でした。

でも、私の生活圏にもみるみるうちにオーガニック専門店ができて、やはり本当に○○県産の無農薬なのか疑うとキリがないネットショッピングよりも、実際に手に取って見て買うことのできる近場のお店で購入するようになり、オイシックスさんの会員を脱退しました。

私としては、送られてくる食材で何を作ろうかと考えるよりも、自分で良いと思い買ったものを使って作りたいものを作るほうが性に合っているのもあって。その際に、少々もめた記憶があり、オイシックスさんのイメージは、今でもあまり良いものではありません。

また、野菜宅配会社を頼むとしても(頼むことはないと思いますが)オイシックスさんでは頼まないと思います。

毎月の食費を切り詰めながら生活しているものにとっては、まず続かないです。

これからは、もっとリーズナブルな価格で、体にもやさしく家計にもやさしい、そんな良心的な業者があるとまた試しに頼んでみてもいいかなと思うようになるかも

しれませんが。

今は、オーガニックでないものでも、使用する前に農薬を取る「ヒマラヤ岩塩」などを使い、その岩塩を入れた水につけておいてから使用するなど、

工夫をしながら家計にやさしいお値段の野菜を使用しております。

野菜の農薬が気になる方へ
さっとスプレーして洗うだけで、みるみる農薬が落ちるスプレー。

このページの先頭へ