土や虫だらけの野菜!農薬不使用のらでぃっしゅぼーや宅配



野菜の宅配をしている家庭は、おそらく健康に意識の高い家の人だと思います。その中で私が野菜を宅配で註文しようと考えたのは、ちょっと違います。それは、近くのスーパーに行けば、いろいろな種類の野菜が並べたあるのですが、それを選ぶ自分がどうしてもいつも同じものに目が行ってしますからです。

 同じ野菜を買えば、ほとんど同じメニューになります。それを解消するために始めました。

 今まで自分では買ったことがない野菜が届けば、その野菜を使う料理をしなければなりません。ということで必然的に今までとは違うメニューが食卓に上がるということになります。

 らでぃっしゅぼーやの野菜

 らでぃっしゅぼーやの野菜は、本当に取れたまま箱に入れているのだなとわかるくらい、土がついていたりします。そして商品として野菜をカットして送ってくることがないのでそのままなのです。ただ、そこにはクリアしなければならない問題があります。それは「虫」です。とくに緑の葉野菜は、これでもかと言うほどの虫が付いています。それは農薬で野菜を作っていないという証拠でもあります。ただ、穴だらけの商品にたくさんの「虫」がいるのは、かなり勇気がいります。それを全部とって、そこからが調理となります。

 はじめて食べた時には「野菜はこんな味がするのだ」とごく自然に感動したものです。野菜本来の味は水水しくて、そのものの味がします。ただ、田舎で育ったことのない我が家の子供達も箱に向かってひゃーひゃーと言っています。唯一全く気にしないのが主人です。主人は子供の頃、田舎で育っているのでまったく気にしません。一度主人が見て物でものすごい「虫」が付いていたものがありました。それを私が使うことができずに、終わりにしていたのです。そのことに気が付いた主人が「どうして?」と自然に聞いてきました。主人にとっては、特に不思議なことではないからです。

 そうして主人が虫をとってくれたものを調理するようになりました。

 またらでぃっしゅぼーやには、野菜以外の乳製品やハムなど、他の食材もあります。もちろんそちらも自然のものです。なので乳製品などは、本当に美味しです。

 らでぃっしゅぼーやは、配達が1週間に1度となっています。多いか少ないかは、その家庭にもよると思いますが、我が家はその量で充分に活躍してくれています。ただ、配達の曜日は選べません。地域ごとの配達ルートがあるようなので、その曜日に配達されています。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方へ

このページの先頭へ