東日本大震災から放射性物質基準が一番厳しい大地を守る会に決めました



数年前から大地を守る会から食材を宅配

数年前から大地を守る会から食材を宅配しています。きっかけは母が大地を守る会から宅配を始めたことにより、知りました。それまでも他の宅配会社から宅配を定期的にお願いしていたのですが、大地を守る会は、一番基準は厳しいのではないかと思います。農薬基準や添加物に関しての基準や記載は明確ですし、相当厳密に厳しい基準で精査したものを販売していると感じました。東日本大震災の時には、放射性物質基準などについても厳しくチェックしていました。

そんなことを母から伝え聞いたこともあり、妊娠出産を機に、やはり小さな子供達には身体に害のないものを口にさせていきたいと思い、購入は決めました。値段は一般的なスーパー、またよくある宅配会社よりかなりお高めかな、と思います。しかし、安全を買っていると思うとこれくらい値段も上がってしまうのかなと思います。

野菜は、泥付きの人参や大根が来たりします。また箱でケース買いすることも多いので、大家族ですと便利かな、と思います。

珍しいお野菜を購入することができます。紫色のサツマイモですとか、黄色い人参など、スーパーではあまり見かけることのないお野菜を購入したこともあります。

生のままで食べられる野菜もあったりして、子供達を一緒に色々観察しながら味見をしていくにのも勉強になります。

一週間前にカタログを見て注文しなければならないので、何を頼んだか忘れてしまったり、近所のスーパーでかぶって食材を買ってしまったり、宅配と普通のスーパーを併用していると大変なこともありますが、重たいものやかさばる物などを運んでいただけるのは大変助かります。

不在にしているときも丁寧に保冷されたパックにいれておいてもらえるので安心ですし、場所をあまりとらないようにコンパクトにしまえるので、手狭なアパート住まいでも助かっています。

子供の洋服などキッズ商品がもっと増えると外に買いに行かずに宅配でこちらも済ませられるので、そういった商品もどんどん増えていくと嬉しいと思います。

これからも多少割高になったとしても、安心安全な食材を購入して、子供達に安心して食べさせられる環境を作っていきたいと思います。

それと同時にそういった無農薬低農薬で野菜を作ってくださる農家さんがこれからもどんどん増えて安心した日本の食につながっていってもらえたら、子供達にもより安全で安心な生活が送れると思うので、期待していきたいという思いもあります。

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方へ

このページの先頭へ