小さい子供がいる家庭は生協宅配が安心で便利です



生協はまずまずいいと思います。商品は新鮮でどれもおいしくいただけます。地元で取れた物を利用しているので安心して頂くことができます。

ディスカウントストアーなどで売っている安い野菜と違い色つやもよく見た目で違いが判ると思います。キュウリやトマトなど、生協を経験すると他は選べなくなるくらいです。

転居とともに以前も利用していた生協なので今回も契約しましたがやはりブランドとして安心があります。

子供がちいさいのでなかなか外に出る機会がすくなく、また荷物を玄関先まで持ってきていただけるのは本当に助かります。

なので宅配便は大変便利なものだとおもいます。

着たらすぐにわかりますし、いないときも玄関に置いて帰ってくださいます。

赤ちゃんの世話などしていて手が離せないときも同様です。

生協の注文方法

パンフレットから事前に選択し好きなものを選びます。

商品が多様多彩なため選ぶのが楽しみでなりません。季節ものも大変多く、あーこんな商品もあるのねといつもワクワクしてパンフレットを眺めています。

そしてスーパーではあまり見かけないものも多くいろんなものを挑戦して食べています。

勿論野菜ばかりではありません。肉も卵もおいしいです。新鮮で小分けにしてありますので冷凍して後日食べることもあります。

魚の煮つけの冷凍物も私は好んで注文します。

また食材だけだはなくいろんな生活に関するものが打っています。

私は下駄箱におく靴置のようなものや小さ目の収納ラックを注文したことがあります。雑誌や本を置くのにちょうどよかったので気に入っています。

他にも収納や細かい雑貨も種類等大変充実してますので見るだけでも楽しみです。

生協のデメリット

1週間後にくるのでつい注文したことを忘れてしまうことがあります。

外で買い物した時に同じものを買ってしまい、翌日に生協が来て同じものを届けられてしまい余ってしまうことは多々あります。

覚えておけばいいのですが安売りなどでつい買ったしまい私は失敗をよくします。

この通りなかなか計画通りにいかないので、その点が慣れていかないといけないし、難しい部分でもあります。

総合的に商品の質はよく利便性もあり、大変お得なシステムだと思います。

値段は少しかかりますが冷凍物も小分けにしてあったりと忙しい主婦層には便利なサービスなので私はお勧めします。

特に小さい子がいておうちにいる時間が必然的に多い方や体調不良やけがなどで外出が難しい方、車の運転が難しい年配の方などにはお勧めです

1位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方へ

このページの先頭へ