お出汁からとったお味噌汁を子供に食べさせよう!

減塩になるお出汁

ご家庭でのお食事で、子供にお味噌汁を出していますか。
食事の洋食化が進み、朝ご飯は、パンと牛乳。といったご家庭が増えているといわれています。

確かに大人も子供も忙しい朝の時間、一分一秒でも短縮したい気持ち分かります。
しかし、小さい頃の食生活が子供の味覚を育てます。
引いたお出汁で作ったお味噌汁ならお味噌の量も少なくてすみます。

塩分も控えめになるのです。
子供だけではなく、大人にも重要ですね。

出汁は面倒?

即席のお出汁はお手軽のように思えますが、昆布と鰹節で引くお出汁もさほど時間は変わりません。
お出汁で作ったお味噌汁を是非、試してみてください。風味の違いに気が付く事と思います。

これまで、粉末のお出汁や即席お味噌汁を食べていたご家庭ですと、初めはきっと何が良いのかわからない事と思います。
数か月、本物のお出汁を使ったお味噌汁に慣れてくると、これまでの味覚とは別の味覚になってくるはずです。
これが小さい頃から当たり前の事になると、きっと、良いものは良いと感じる事のできる子供さんに育ってくれることでしょう。

日本食と食育

食育という言葉をよく耳にする昨今。
日本の食文化が見直されてきています。

食事の支度をしている親御さんでしたら、洋食よりも日本食の方がバランスの良い食事だという事に、そして、日本人の体にあっているという事にお気づきでしょう。

子供にあげる食事で、どの様にして数多くのお野菜を食べさせようか、頭を悩ますお母さんは多い事と思います。
小さく刻んだお野菜をお味噌汁に一緒に入れてあげてみてください。
一度子供が拒否した食材でも諦めないで、何度も根気よく続けていると不思議な事に食べられるようになっている事もよくありますよ。

↓農薬・放射能除去する凄い水!


→うちもベジセーフ使ってます!


全国対応の野菜宅配会社の中では一番厳しい基準の会社です。
妊婦〜3歳までの子どもがいる家庭は送料無料になります。

らでぃっしゅぼーやは、以下のような方におすすめです。



2位:大地宅配


大地宅配は、以下のような方におすすめです。



関東でもっとも多く利用されている食材宅配です。
安心・安全・リーズナブルで、スーパーと同じ感覚で利用できます。

生協の宅配は、以下のような方におすすめです。



↓農薬が気になる方はこちら

このページの先頭へ